長野ダイハツ-伊那店

松本城の夜桜は



今年の4月上旬夜、松本城のお堀を歩いてみました。
桜がライトアップされてとても綺麗でした、年々多くの
人が来てくれるようになり大盛況でした。

伊那は高遠が有名ですが、たまには松本の桜もいいですね!

本日は@tenがお届けしました。


信州駒ヶ根ハーフマラソン

とある日の早朝のこと。

私の父「今年は大会参加するよね?」

私「仕事終わってから話するね。

じゃあ仕事行って来ます\(^o^)/」

急いでいたので話を後にして、

その日の夜

私の父「大会参加の申込しておいたから!」





…?

…(・・;)!?

私「何の大会?バドミントン?」

私の父「ハーフマラソンだよ。」





ということでかなり先になりますが

9月28日は信州駒ヶ根ハーフマラソンに

参加してきます。

長野ダイハツ販売で参加する人いるかな?

ちなみに10月の諏訪湖ハーフマラソンに

今年こそは参加してみたいです(・Д・)ノ

毎年人気あり過ぎてネットの回線が

繋がらなくて参加申込できないんですよ。


そういえば今年の新入社員で

バドミントンできる子いるのかな?

できる子いたら是非一緒の

チームに加わって欲しいです!


スガ



桜は城址公園だけじゃない。

こんにちは、ダイハツ伊那店です。

お花見には行かれましたか?

私はまだ、行っていません。

毎日、通勤途中で桜を見てはいるんですけどね。

通勤経路の高遠町内の国道152号線沿いにはいたる所に桜が植えてあります。



桜の名所に行くのも楽しいですが、何気なく植えてある桜をみるのも楽しいものです。




春の交通安全

4月下旬も直ぐに来てしまいますね。

というよりGW間近ですね。

GWの予定は立てました?

私はとにかくバドミントンを

やりたいですね←(いつものこと

GWが終わったら直ぐに高校の

総体があるんですよ。

あちこちの学校に仲間がいるので

誰を応援してあげれば良いやら(^_^;)




話は変わって、

私は毎日国道を通って通勤していますが

初心者マークの車が増えましたよね。

なのでこの時期は交通安全が

強化される時期ということで

私も1度だけ春の交通安全運動に

参加してきました。





場所は伊那市役所前の道路です。

この日は天気も良くて交通安全の

呼び掛けには良かったと思います!

皆様も車の運転には気をつけましょう。


スガ

六道の堤の桜

こんにちは。ダイハツ伊那店です。

昨日に引き続き桜の話題です。

通勤途中の六道の堤の桜も満開です。



平日の朝だと云うのに、カメラを持った方が沢山いました。



水辺に写る桜が、とてもきれいですね。








桜も満開になりました

店の前の国道も、高遠へ向かう車が多くなりました。

高遠へのお出かけはお早めに!


本日は@tenがお送りしました。

過労の果てに…

タイヤを車から外す作業は

専用のソケットを使用しますが、

そのソケットが壊れてしまいました。



亀裂が入るだけでもタイヤが

脱着できなくなり驚きました(^_^;)

まだ1年しか使ってないのになぁ…。

多用する工具は値段より質も

大事だと改めて思いました(^_^;)


スガ

タイヤの交換時期

3月も中旬から下旬に向かっていますが

タイヤ交換はいつが良いのでしょうか?

既に交換を始めている方もいますが

万が一また雪が降ると困りますね(^_^;)



スガ

コペン(°∀°)のイベント情報!

ダイハツ工業様のホームページを

閲覧していたら新型コペンの

イベント情報が掲載されていました。

URL→https://copen.jp

抽選に選ばれた方は市販化される前に

試乗できるみたいです。

3月末までの応募なので興味ある方は

早めの応募をした方が良いと思います。

だだ…Facebookからの登録が必要で、

少し面倒な手続きを行わなければ

応募できないみたいですね。



それにしても、

久しぶりに車に関する情報を

書いた気がします(^_^;)

今後も大半が私の出来事でブログを

更新していきますが、

たまには車の事も書きますね。



そういえばこの前の日曜日は

仕事の後に少しだけバドミントンの

練習に行ける時間があったので

行ってきました。

3月も半ばになるといよいよお別れ

かなって思います。

高校3年生はみんな進学して

居なくなっちゃうんですよ。

逆に私みたいに何年か経って

地元に戻って来る人も居て、

この前の練習に私の友達が

4月から社会人になるという事で

戻って来てくれました!

高校を卒業してから1度も会って

ないので約5年ぶりの再会でした。

これでまたバドミントンを通じて

楽しみが増える\(^o^)/

では今回はここまで。

閲覧ありがとうございました!



スガ



ケーキ!

最近お決まりの火曜日のできごと…

私の友人のお父さんが

「この前、車を見てくれてありがとう」

ということでなんと

差し入れを頂いてしまいました!

仕事中にお客様からリンゴや柿を

頂いたことはあるんですが…

わざわざ自宅までお越し頂いて

すごく嬉しいです\(^o^)/





しかもロールケーキは伊那にある

『もへじ』のロールケーキ!

それも抹茶味!!

私の好物を当ててくるとは

感動してしまいましたよ\(^o^)/

本当にありがとう☆彡



そして今月と来月の給料で

そろそろバドミントンのシューズと

服を新しいものに交換しようかと

思っています。

半年くらい前にラケットも買いたいと

このブログで宣言しましたが

ラケットはやはり高価なので

当分先の話になりそうです(・Д・)ノ



来月で私のバドミントン人生が

9年目に突入するのでちょうど良い

機会かなと思ったので今回こそ

しっかり検討します。


スガ


逃走の果てに…


火曜日…

最近は天気が良くて今日も平和な

休日のはずがまさかの逃走した

あの子を捕まえる日になるとは…。

我が家には雑種の犬がいるのですが、

困った事に性格はかなりわんぱくで

夕方は近所迷惑なくらい吠えるし、

散歩中は常に猛ダッシュしています…。



そして事件はいつも突然おきます。

今回は約3時間の逃走の果てに

家の中に追い込んで捕獲(^_^;)

飼い主の自分に似て非常にスリムな

体格なので首輪が緩いんですよ。

あまりきつくするのはかわいそう

なのでほどほどにしてますが、

次の追いかけっこはもっと短期決戦で

決めないと私の時間がなくなりますね。









スガ

ずっと引きこもる

前回の記事とは休日の過ごし方が

真逆になります。

1日中ずっと家の中で過ごすという

完全に引きこもり状態でした(^_^;)

先日まで雪すごい降り積もってしまって

朝から夕方まで自宅から国道までの道を

確保する為にひたすら

雪かきしてましたからねm(__)m




地域の過疎化と高齢化はこれから先も

重大な課題だとおもうんですよね。



という事でこの前の火曜日は

家から出たくなくてずっと家で

寝てたり、YouTubeでバドミントンの

動画観たりして過ごしましたとさ。



スガ

久しぶりのお出掛け

先日は連休ということで県外まで

お出掛けしてきました。

自分の車で県外まで行くのは

初めてでしたが、

無事に目的地まで行って

帰ってきました(・Д・)ノ



今回の目的地は学生の時にお世話に

なった方々に会いに行くこと…

学校や仕事場ですよ。

学校では4年生が国家試験の勉強を

やっていて自分たちもあの頃から

もう1年経つわけですよ。

ついでに自分たちのグループから造り

始めたEVの86を見てきました。

EVというのは電気自動車のことです。

卒業研究の課題として今後もずっと

後輩へと繋がっていくのかな?





私の世代で走行できる状態まで造って

今年度は公道を走れるように登録番号を

取得できたようです\(^o^)/

ボンネットには

レーシングドライバーの中嶋一貴さんと

歌手の川嶋あいさんのサインが

書かれていました!




次はいつ行けるかわからないけど

また先生や後輩に会いに行きたい!

だだ夏は暑過ぎて県外はダメですね(^_^;)



スガ


最近、気がついたこと!

ブログの投稿機能で『投稿』と『下書き』

という機能があるじゃないですか。



私が高校の頃に携帯電話でホームページを

仲の良い友達と作ってブログ書いたり、

写真投稿したりすることが

流行ったのですが、当時のブログは書いたら

下書き保存機能がないものもあったので

私はブログというものは書いたら直ぐに

投稿するしかないと思っていた訳です。



何が言いたいのかと言うと…

仕事が忙し過ぎてブログ書けないじゃん!

と思っていたら『下書き』できるじゃん!!

今更なんですけどこれは私にとって

大きな一歩ですよ\(^o^)/

その日の内に書かなくても良いように

下書き保存できる機能とか誰が作ったんだろう…。

有効活用していきたいと思います(・Д・)ノ



スガ

77777!!

こんにちは。ダイハツ伊那店です。

ものすごく、どうでも良いことですが



今月に入り、愛車のハイゼットトラックの走行距離が77777キロになりました。

実は、この時は大雪でおまけにガソリンもなくてかなりピンチでした。

10万キロを目指して頑張ろうと思います。


あけましておめでとうございます!!!

あけましておめでとうございます!

今更?…と言わずにブログ見ていただけたらと

思います(^^;

お正月は初売りから始まり忙しくて

なかなか更新できませんでしたので

その分またしっかり更新していきたいと思います。




ここから私個人の出来事でも

書いていこうと思います(・д・)ゝ

まぁ定番のバドミントンのことなんですけど…


先日、私の所属しているチームで新年会が

行われ私も参加しました。

親子でバドミントンをやっている家庭が

多いので子供の自慢大会みたいな感じでした(笑)

でも子供の成長って本当に早いんですよ。

私も何人か高校生や中学生の練習を

手伝ってきましたが1年で体格だけじゃなくて

技術や戦略とかも直ぐに覚えるんですよ。


私もまだまだ強くならないと…ですね。



スガ

大阪土産。

こんにちは。ダイハツ伊那店です。

メーカーの研修に行っていたスッタッフが今日より出社してきました。

大阪のお土産です。



まっ、オーソドックスなお土産です。

研修は、当社ではまだまだ取り扱いの少ないハイブリットカーの研修だったそうです。





連休。

ダイハツ伊那店です。

今日から三連休の方も多いのではないでしょうか?

まだまだ先日降った雪が残っている場所もありますので、

お出かけの際は、お気をつけて。



私の通勤道路は、まだまだ雪が融けません。

融雪剤もあまり気温が低いと効果がないみたいです。


真っ白。

ダイハツ伊那店です。

毎日、寒い日々ですが風邪など引いていませんか?

伊那店の周辺は、あまり雪がありませんが、

通勤経路をこんなに雪があります。



山の方は雪がありますので、

お出かけの際にはお気をつけて。



霧もでていて真っ白でした。



雪が積もりましたね

自分の地元は水曜日の夕方あたりから

雪が舞って今朝は少し積っていました。

スタッドレスタイヤに交換しましたよね?

交換してない方はお早めにご予約を。





そういえば最近は朝の通勤が

自分の楽しみになっています。

毎日同じ時間帯に家を出ると

毎日同じ人に遭遇するんですが、

信号機で停まっているとずっと

自分の車を見ているんですよ(^_^;)

最初はどうしたら良いのか

迷いましたが、ある日思い切って

手を振ったら向こうも手を

振ってくれたんですよ!

友達が増えたみたいで少し幸せです。



明日は天気が良ければ髪を切りに

行こうと思いますm(__)m

スガ